連休の過ごし方

  • 2010/10/10(日) 22:32:15

午前中は荒れ模様だった横浜。
午後になり蒸し暑い日再び。

思い腰をあげてスポーツクラブに行った。2時間汗を流してスッキリ。

この連休ラテン映画祭りをやっている。チェクしていた「家政婦ラケルの反乱」を観に行った。
淡々とした日常の中で一人の女性の起伏を描いている。
ラテンと日本。両極端かと思っていたのにとても親近感をもてた。
同じ40代の女として前を向ける映画。

帰ってひと風呂浴びてグビッとビール

椅子に座ってイッテQをまったり見ながら身体を左にひねるストレッチをしていたら、どこでも乗りたいペコ登場。




アタシ、乗りたい時は乗るのよ~


しばらく無理なポーズを強いられた・・・





ごはん再び

  • 2010/10/04(月) 23:43:45

丸太とペコと私の至福の時間。







ごはんの音

  • 2010/08/16(月) 11:41:03

ウチの猫たちはめったに鳴かないです。
食事の催促を除いては・・・


http://11.dtiblog.com/m/malta/file/dinner.mp3

解説:最初の絞り出す感じの声が丸太で高音で叫び続けるのがペコ嬢。
ガサガサ音は引出からエサを出す時のものでお耳触りですみません。

なぜ音声だけなのか??
それは部屋が汚いからです。あと猫たちがカメラだと警戒して鳴かないことが多いので。





肉球攻撃

  • 2010/08/11(水) 23:41:40

朝夕過ごしやすく感じ始めたとはいえ猫の目が縦になっている時間帯はまだつらい。



続きを読む





寒い猫から暑い猫へ

  • 2010/08/09(月) 17:34:45

最後に書いた日から今日まで・・・

その間私はいったい何をしていたかといいますと、バレエの発表会の特訓に明け暮れておりました。バレエをさぼったのは熱中症気味になった日とワールドカップ日本対オランダ戦だけ。

いつのまにかポワント(トウシューズ)のレッスンもやっていて、中年もなかなか頑張っています。
秋には衣装を着て舞台本番です。


猫たちは食欲旺盛、快眠、快便で元気です。
丸太は夏毛でピカピカの短毛になり走り回っていますが、ペコはまだ冬毛が抜けきれず中途半端な有様。

暑くてややバテ気味のペコ。

私の元気のもとです。