ひたすらびっくり

  • 2009/05/17(日) 22:11:20

ワタシは基本的に掃除がキライ。
でも部屋中猫毛やホコリだらけはもっとキライ。
ずっとまえから欲しかったダ○ソンの掃除機からとても小さいのが出たのでネットで衝動買いした。

使って一言。
スゴイ。
ウチって掃除機一度もかけたことなかったっけ?というほどゴミが取れた。
猫毛で子猫が一匹作れそうなほど吸い込んでくれた。
しかも1.5畳くらいのラグ一枚で。
吸い込まれたモノのあまりの多さに「こんな敷物の上で寝っ転がって寝たり、ストレッチしたりしていたのか」と思うと体中がかゆくなってきた!?

敷物がすべて新しくなったようにきれいになり嬉しい週末となった。

難点は重いこと。ヘッドとホースが重い・・・強力な吸引力を操るにはお年寄りには不向きかと思われる。掃除を終えたあと腰が痛くなった。

でもとっても掃除が楽しくなった!
猫たちよ、抜け毛でもなんでも来い!もうほぼ終わったけれど…





散歩

  • 2008/03/22(土) 16:23:06

ランドマークタワーに用があったのでデジカメ片手に春のみなとみらいへ。
一眼レフは重いから何かのついでに持っていくにはどうしてもコンパクトなカメラを選んでしまう。それでも天気が素晴らしいので空がとてもキレイに写る。


開花直前の桜とタワー

人通りの多い場所が一瞬静かに・・・

来週末は満開かも。

気の早い蕾



美術館の周りに植えてあるモクレン

地味ながら毎年桜の前座を務めている。

ドックヤードガーデン

ひと昔前はここで船が健康診断したいたのね。今は各穴の奥にレストランが。

さて、夜も散歩だ!





梅雨

  • 2007/06/17(日) 10:17:46

梅雨入り宣言後連日の晴れが続いている。

ここに越してくる前、アパートの小さなベランダで無理やりイングリッシュガーデンもどきを作っていた。といっても鉢植えのバラ5種とそのほか多年草をちょこっと。2階だったので通りすがりの人が見て褒めてくれたものだ。引越しが決まったとき運送が面倒なほど大きくなったことや虫も引越しさせるのもイヤだったので、人にあげたりして全部処分してしまった。ここは駅の近くの高層階。誰も見てはくれないしベランダに水道が無く水遣りが大変。

唯一連れてきたのが頂き物のアジサイと異常に繁殖するクリスマスローズのみ。こんな劣悪な環境で今年も花を咲かせてくれた。最初は青だったのに今は土が酸性になったからか赤っぽい色になってしまった。

元園芸マニア撮影。






久しぶりにマクロ撮影を手持ちてやったので手がブルブル震えほとんど没写真。三脚はめんどくさい〜。


丸太は元気。何かをキャッチする夢でも見ているのかしら?

空からオヤツがぁぁぁぁ zzz


夢か・・・





夜のリビングをちょびっと。

  • 2006/11/19(日) 22:08:06

テレビも面白くないので音楽なんぞ聴きながらボーっと部屋を見ていたら写真を撮りたくなった。
ここに来て最初に買ったのがこの椅子とオットマンのセット。
黄色は金運が上がるらしい。(願)

今回の丸太はインテリアの一部として登場



やっぱりオットマンより椅子のほうがいいんだね。






秋晴れその2

  • 2006/09/29(金) 15:55:15

中華街で遭難した帰り道日本大通りに出てみると、交通規制をしていた。車がいない。「ノーカーデイ」というイベントでその日は車に乗らず徒歩や自転車で横浜を楽しもうという主旨らしい。昔その近辺に勤めていたが古い建築物がそのまま現役で使われていて、緑が多くお気に入りの通りだった。そのころよりも歩道が広く綺麗になりみなみとみらい線が開通して便利になっていた。

イベントに参加している人たちを自転車でノッタリと見ていたら、その自転車を買ったお店のオーナーが自転車を並べてお客さんに説明していた。ちょうどタイヤの空気が少しずつ抜けて困っていたところだったので声をかけ空気を満タンにしてもらった。ラッキー♪

先日みなとみらいの写真を撮って載せたら皆さんが見てくれたので翌日も撮ってみた。



古い建物を利用して新しいことをしている



これぞ横浜?


秋晴れのランドマークタワー