立ち入り禁止だっちゅうに

  • 2006/07/29(土) 12:29:22

今朝お湯を沸かしていたらスキを見てガス台に乗った。そして火に恐る恐る近づいた。やはり熱かったのだろう目をしばしばさせながら振り向いた。
そうしたらこんなことになっていました。
良く見えないかもしれませんが眉毛?がくるりん。








バカだねえ・・(笑)

これに懲りてもう乗らないで下さいと祈るばかりです。





  • 2006/07/26(水) 23:35:15

キッチンに小さな収納棚を入れた。
四段のうち二段がオープンになっていて炊飯器やらトースターやらを置くことができる。
その電化製品の隙間をぬって奥へ入り込むのがお気に入りらしい。
写真は撮れたらアップさせてもらいます(汗)



ごはんちょうだい!(第二弾)





去勢後の様子

  • 2006/07/23(日) 22:08:21

金曜日の朝動物病院に丸太を預け土曜日に迎えにいった。
助手の女性は「人懐こくてお腹見せてゴロゴロしてきましたよ〜」と報告してくれた。飼い主の私には見せたことがないのに・・(涙)感動の再会を密かに期待していたのにあっさりしたものだ。気を取り直して原付で帰宅。手術をすると大人しくなるという猫が多いらしいがウチのは何の変化もなく暴れん坊のいたずら男のままです・・・

今日は腰が抜けるほど(猫の)遊んであげたので珍しく気を抜いている瞬間が撮れた。
おっさんになったらまた違った一面がみられるのでしょうかね?とにかく無事に済んでよかった。



すぴー


火を使うので乗って欲しくないカウンターに何十回ものるのでお仕置き(笑)


眠ぃ・・・・





猫探し

  • 2006/07/20(木) 15:26:26

猫を飼うことを決めてから3ヶ月以上インターネットでブリーダーやペットショップのHPを探し回った。最初はスコティッシュフォールドと思っていたのだが調べているうちに「ブリティッシュショートヘアー」なる猫種があるのを知った。私はその丸い顔と丈夫な体に一目惚れしてしまった。調べてみると情報が少ない。ペットショップもブリーダーも飼っている方もほとんどいない。

色はレッドかクリームでオス希望。やっと見つけたブリーダーさんの仔猫は既に里親が決まっており「次の出産まで待つかなぁ」と諦めかけていた。数件ペットショップのHPをチェックしていたのだが、某店には写真写りの良いクリームオスがいたのだが超高額でとても手が出なかった。別の店にもクリームとブルーのオスの写真が載っていたがかなり育っていた。そして値段もググッと下がっていた♪そのクリーム君の写真が「困り顔」でとても困っているように見えたので店に即問い合わせをした。すぐに迎える準備を整え5日後にウチに来た。すっかり大きくなったクリーム君=丸太は今でも時々困った顔をする。





貴重な営業用仔猫写真?





山下公園の花火大会

  • 2006/07/17(月) 00:25:21

毎年恐ろしいほどの人出です。横浜市内にずっと住んでいながら一度もいったことのがなかったのですが今年は近くに住み始めたので遠くからですが見に行ってみました。ムービーも撮ったのですがサイズオーバーで載せられなかったのが残念です。替わりにブレブレの写真をご覧ください



目玉オヤジ風花火




ガ、ガイコツ?

本当はもっとキレイだったのですが・・・・次回8月1日の花火大会はブレずにムービーも小さく撮るように勉強します〜