ゾラ終了!

  • 2006/08/30(水) 16:57:44

ゾラデックス注射が終了いたしました。
2年間長かったなぁ。下腹をつままれブッスリと刺され涙目になるのももうおしまい。でも振り返ると術後2年半元気で生きているということで5年・10年生存率なんてブッチギリですよ。長生きして年金もらいますから。
これからは3ヶ月に1度診察とホルモン剤(錠剤)を処方してもらうだけで時々検査を受けてチェックするだけ。

ホットフラッシュが減るといいなー





疲れ気味

  • 2006/08/28(月) 08:31:34

このところ気力体力がどーんと落ちております。寝不足と食欲不振です。でも猫がそばにいると心が和らぐ。丸太の「んん?」という鳴き声が特にいいです。
皆様も体調管理に気をつけてください〜




オレは寝放題





キャットタワー再び

  • 2006/08/24(木) 22:38:31

仕事帰りの道々「タワーで寝てたりして〜」と淡い期待をもちつつ帰宅してみるといつものポジションで待ってました。丸太は食欲があまり無いらしくドライフードも3分の1残ったまま。奮発して猫缶混ぜてみたりしてなんとか食べました。気がついたんですが丸太は常にワタシが見える位置にいたいようなのです。リビングにおいたキャットタワーはワタシがいれば少し乗ったりするのですが、こうして別室でPCなどやっていると部屋のすみの扇風機の横にいたり足元に伸びていたり。ワタシは『なんてカワイイ奴なんだ(涙)』とタワーに見向きもしない彼に愛情を感じてしまいました。でもいつかは遊び場にしていただきたい。そうじゃないと邪魔!

昨日悲しくゆれるネズミの顛末。



続きを読む





キャットタワー届きました

  • 2006/08/24(木) 01:21:34

部屋にゆとりがないので小さめのタワーが段ポール箱にはいって黒猫が配達してくれました。組み立てに2時間。女一人でこの作業は非常に辛かった(涙)丸太はといえばネジやらボルトに興味深々。完成後2時間経ちましたがほとんど興味なし。今はなぜかいつものキッチンカウンターの上ではなくその下でお腹を出してうつらうつらしています。私のいない時間にはこれで遊んでね。中途半端な大きさゆえ転倒防止ベルトも壁に打ち付けなければいけない商品だったので週末に突っ張り式のものを買ってきます。ということは最上階は使えませんね。今なぜかただのネコジャラシを私の足元において行きました・・・まあそのうちタワーで寛いでくれるでしょう(期待)





ぶらさがりネズミつき転倒防止バンド未装着タワー
ネズミが悲しく揺れている〜


 





また猫洗いました

  • 2006/08/20(日) 23:50:06

最近、丸太がよく噛む。じゃれている時や寝ているのを邪魔された時等本気まではいかないが甘噛みでもない。私が「コラ!」と口の中に指を突っ込んでダメだとういうしつけを既に2ヶ月くらい続けているのに。あまりにも逆らうので洗ってやろう!と決めた。それと抜け毛が激しかったので。

今回はちょっと嫌がるそぶりを見せたが大人しくシャンプーもすすぎのシャワーもまったく平気だった。シャワーに至っては気持ちよさそうな顔をしていたくらい。おしおきのつもりだったのに気持ちよくさせてしまった

今回はゆっくりタップリシャンプーさせてくれたのでその後乾いた丸太は前回よりもフワフワツルツルになった。すごく良い匂いだ。


まだやるの?


疲れてきたんですけど


もう出してください(涙)

ひたすら舐める後ろ姿