秋晴れその2

  • 2006/09/29(金) 15:55:15

中華街で遭難した帰り道日本大通りに出てみると、交通規制をしていた。車がいない。「ノーカーデイ」というイベントでその日は車に乗らず徒歩や自転車で横浜を楽しもうという主旨らしい。昔その近辺に勤めていたが古い建築物がそのまま現役で使われていて、緑が多くお気に入りの通りだった。そのころよりも歩道が広く綺麗になりみなみとみらい線が開通して便利になっていた。

イベントに参加している人たちを自転車でノッタリと見ていたら、その自転車を買ったお店のオーナーが自転車を並べてお客さんに説明していた。ちょうどタイヤの空気が少しずつ抜けて困っていたところだったので声をかけ空気を満タンにしてもらった。ラッキー♪

先日みなとみらいの写真を撮って載せたら皆さんが見てくれたので翌日も撮ってみた。



古い建物を利用して新しいことをしている



これぞ横浜?


秋晴れのランドマークタワー





猫とはこういうものなのか?

  • 2006/09/28(木) 14:38:43


丸太と生活を始めてすでに5ヶ月近く経つがどうも飼い主(ワタシ)に懐いていない気がする・・涙 可愛く擦り寄ってくるのはエサが欲しい時と遊んで欲しい時だけ。

寝ているところをそーっと撫でたりすると「やめてよー」とばかりに移動する。すぐ咬むし。
今朝もワタシの朝食のシリアルに手をいれようとしてたので怒るとキレて手を咬むので負けずに首根っこに噛み付いてやった・・(加減してます)しかしショげる様子もなく再びテーブルに乗りまくる。ワタシの口の中は猫の毛だらけ。

あぁ・・丸太を膝にのせてマッタリと過ごしてみたい。





あの・・・

  • 2006/09/26(火) 22:05:16




何かついてますけど?





秋晴れ

  • 2006/09/23(土) 23:46:46

今日の横浜は秋らしい気持ちの良いだった。あまりにも爽やかなので自転車で中華街に買い物に行ってみようと思い立った。ワタシの住まいは横浜の観光スポット近くにありどこへ行くのも便利。実はワタシはどうしようもない程方向音痴で地図があっても初めて行くところは迷う。これまで必ず友人と一緒に電車で行っていたので行き方が全然違う。しかも一人。絶対に迷うので目的の店の周辺地図をHPでチェックしその上それをデジカメで撮って出かけた。お陰でいつもは通るだけの横浜の風景を撮ることができた。


昼間の屋形船



夏季限定の素敵なビアガーデンが奥にある。今年は一度も行けなかった。昔の倉庫にアイビーが絡まり右上が少し紅葉していた。

中華街に入って地図を持っているにもかかわらず30分以上迷った…ま、想定内?



留守番退屈〜





あくびマニアに送る

  • 2006/09/19(火) 22:48:00

三連休のんびり丸太観察してました。


うにゃ〜




うんがぁー