その後

  • 2006/11/29(水) 14:25:03

たくさんの猫たちと触れ合って(?)から2〜3日間は少し物音がしてもビビっていたけど、一週間が経ちすっかり丸太も一人暮らしの猫に戻りました。


妹が撮った丸く固まっている写真。

このままではここでボールになってしまう・・・



その後自分のテリトリーですっかり寛ぐフウ子さん

ああ、一人のテントっていいわねぇ





猫が落ちる瞬間

  • 2006/11/26(日) 00:21:41

1ヶ月くらい前にまたまた通販でお買い得猫用ベッドを買った。しかし猫用ベッドは気に入らないらしく一度も寝ているのをみたことがない。天気の良い土曜日の昼下がり、お気に入りにオットマンに洗いたてのバスタオルをかけ猫用ベッドについていたクッションをおいてみた。そうしたら気に入ったらしくクッションを枕に気持ち良さそうに丸くなっていた。


zzzz

カメラを構えたら目が覚めて伸びた

のびー

伸びたついでにピアノで爪とぎ

のびのび〜

あっ!!

伸びすぎて落ちる瞬間。丸出しで失礼。





猫達

  • 2006/11/23(木) 17:47:13

丸太を妹一家の猫たちに引き合わせてきました。

キャリアーにバッグをくくり付けガラガラ引きずりながら。電車に乗るのは初めてなので風呂敷で目隠し。大騒ぎしたらどうしようと心配していたが極度の緊張からか全く声を出さず乗客のみなさんもまさか中に猫がいるとは思ってなかったかも。約40分で到着。最初はバッグに入れたままふたを閉めてしばらく放置。その後ふたを開けると三毛のフーコさん(7歳)が「あたしの縄張りにガキがはいってきたようね。どれ、フガフガ」とニオイを嗅ぐ。彼女は基本的に猫が大嫌いな猫。ものすごく怒った顔をして去っていった。

誰なのよ?
                                           固まる丸太


オスの黒トラのソラさん(3歳)はいつもはフレンドリーな猫。しかし丸太の顔の大きさに驚いたのかカーテンの後ろに隠れる丸太を追い詰めたりシャーシャー言ってた。相当彼もビビっているらしく頭の毛と背中毛が総立ちでショートモヒカン状態。





ちょっとあのガキなんとかしなさいよね。命令。

                                   姐さんオレ怖いっすよー(涙)


結局このあと何時間も微妙な距離を3匹はとり続け丸太は低音で「うーうー」ソラさんは「シャーー」フーコさんは無視とういう状態が続き三匹を上手く写真に納めることはできなかった。

妹となんだかんだ話していてふと気が付くと丸太がソラさんを追い詰めていた。そしてよそのウチのトイレで思い切りオシッコとウンコをした。こいつ・・・・

部活を終えて帰ってきた高校1年の甥が丸太をみるなり「顔デカっ!」と叫んでいた。結局仲良くなれるはずもなく私も妹夫婦としこたまビールを飲みよってきたので妹家を後にした。

実はそこから3分のところに実家があり母と弟が住んでいる。そこにも猫がいるのでついでに会わせてみた。やっぱり仲良くなれなかった。。。


母の猫

こいつなんなんすか?


楽しかったけど全員疲れたようだ。帰りも丸太は大人しくワタシは降りる駅を5つ乗り過ごしてしまった。

翌日は一日ゴロゴロダラダラ寝ていた。


皆さんお疲れ様。また行きますので仲良くしてね!



ぐったり





興奮丸太

  • 2006/11/21(火) 23:22:54

今日スポーツクラブでアクアビクスで一汗かいたあと恒例のビールの準備をしていたら丸太がやたら絡んでくる。「もー12時間以上もほったらかしにすんなよ」ってな様子。でもまずビール飲ませてくれ!と放置していると、狭小マンションの隅々を全力で走り回ってる。ネコジャラシもないのに自ら上ったり降りたり横切ったり。なんなんだ?

ああ、明日妹のウチに丸太を連れていくからそれを察知してコーフンしてるのか?妹は2匹のメス、オスの猫を飼っている。丸太を引き合わせてみたいと姉妹で楽しみにしている。車がないので電車に初めて乗る。キャリーバッグも頑丈なのを準備した。すごく楽しみで不安。妹には「コーフンしてウンコしたらちゃんと片付けるようにね」と念押しのメールをもらった。

どうなることやら・・・


こんな日記を打っていて気が付いたら丸太は勝手に疲れていた。





夜のリビングをちょびっと。

  • 2006/11/19(日) 22:08:06

テレビも面白くないので音楽なんぞ聴きながらボーっと部屋を見ていたら写真を撮りたくなった。
ここに来て最初に買ったのがこの椅子とオットマンのセット。
黄色は金運が上がるらしい。(願)

今回の丸太はインテリアの一部として登場



やっぱりオットマンより椅子のほうがいいんだね。