今年も終わり

  • 2006/12/31(日) 16:55:53

大晦日になってしまった。
年賀状も書いていなかったので昨日印刷済みのものを買ってきた。
ハリキッテ今日中に済ませてしまおう!ところでワタシは住所録を作っていない。去年頂いた年賀状を見ながら書く。その年賀状がどこを探しても見つからない。一昨年までのは引越しを期に思い切って処分してしまった。でも去年のだけはあるはず(涙)1時間以上探したが見つからなかった。間違えて捨ててしまったのだろうか・・・・仕方がないので自分の住所氏名だけ書く作業をした。しかしも〜飽きた。明日届く年賀状を見ながら元旦は終わっていくのでしょう。

ところでここは港が近いため午前零時とともに停泊している船が一斉に汽笛(船だから船笛?)を鳴らす。去年はじめてそれを体験した。引越しのダンボールに埋もれて疲れ果てていたワタシはベランダに出てそれを聞いた。なかなか感動モノです。観覧車もビカビカ光るらしい。

今年の6月頃から思いつきで始めたブログ。
猫の丸太のことを興味を持ってくださる方に見て欲しかった。
おかげさまでいつもコメントを頂きとても感謝しております。
皆様お世話になりました。
来年も丸太と飼い主を宜しくお願いします!

良いお年を。
キャットタワー
また見に来てね〜(丸太)





貫禄がでてきました

  • 2006/12/24(日) 23:46:21

冬のせいか丸太の丸さに磨きがかかってきたように見える。
昼間ワタシの大切な椅子のヘッドレストに大また広げてべったり乗っかっていた。大人気なくムカついたがあまりにも可笑しな格好だったのでカメラを構えたがそのポーズはすぐに止めてしまった。

至って普通の猫ポーズ

なに撮ってんのさー



しかたなく下からずっとカメラを向けていたらボス猫のような写真がとれました。


どーん!



体重測定の結果丸太4.3キロ。たいしたこと無いでしょ?それよりまた自分の体重に驚愕してしまった。ダイエットしてるのにどして?(涙)





猫の爪きり

  • 2006/12/22(金) 00:18:04

猫とお住まいの皆さんはどうやって爪を切っているのでしょうか。
外にでる猫は他の猫と闘わねばならない可能性があるので切らずにおくという方もいらっしゃるでしょう。
しかし完全室内飼いで出かけるのは動物病院くらいの猫はやっぱり切ってますよね。

ちょっと気を抜くとシャキーンと研がれていて家具の角でバリバリやられているのを目撃すると大人気ないほど爪を切りたい気持ちを抑えられない。

さっきもパッツンパッツン音がするので見てみると絨毯で足踏みをしている。うーむ、爪チェック。案の定見事に伸びていた。もう寝る支度を始めていたのだが急遽爪きりタイム!

丸太はたいていの猫がそうであるように爪きりが大嫌い。ワタシだって大嫌い。ぜったい手は穴だらけ、後ろ足でキックされ流血。でもこれは避けられない。そのあと必ずオヤツをあげることにしているので、爪きり器?を見るとすでにオヤツ置き場に座り込み。

どうか上手に爪を切る方法があったら教えてくださいませ(涙)


 研いだ爪で梱包用ヒモに挑む図





またやりました

  • 2006/12/17(日) 00:30:56

忘年会シーズンたけなわ。病気をして以来勤務先(都内)宴会は全部断っていたが、もうすっかり元気になり大宴会もたまにはいいかと、取引先の女性の送別会&忘年会に参加してきた。それなりに楽しく過ごし終わったのは確か11時半頃。横浜方面に帰るのはワタシだけ。

その前日、仕事帰りに普通に電車にのり座って帰ったのだが眠りこけてしまったらしく気がつくと一つ駅を乗り越している。酒も飲んでいないのにナゼ?why?

そんなことがあったので用心して電車に乗った。しかし座ったのが間違いだった。気がついたら降りるべき駅の次の駅に向かっていた。しかたなく次で降りたはいいが引き返す地下鉄はワタシの駅の5〜6駅手前で終点。それしかないので乗る。降りた駅からはタクシーで帰るしかない。世間は忘年会帰りの人たちが多くタクシーもなかなかつかまらず。やっと捕まえたタクシーは超喋り好き。ウチに帰って空腹に絶叫する丸太にエサをやったのは1時を過ぎていた。
来週も宴会がある。ダイエット宣言してゴメンナサイ。来年から頑張る!そして今も一人で酔っ払いです〜


地味にじゃれる
地味にじゃれる
by malta





不思議な偶然

  • 2006/12/14(木) 18:05:32

昨日一緒に中華街で飲み食いした友人からメールが届いた。一昨日ワタシの夢を見たと。風邪でうなされつつ見たその夢の内容とは・・

「昼間薬飲んで寝てたら、クレタの夢を見た。
元起業家で車椅子の彼を世話してて「彼には私がついていなくちゃ」っていうの。で、色々話しながら彼は気力をとりもどして、ちゃんと自分の足で立って クレタとイギリスに行くことになるの。ハッピーエンドよ。韓流ドラマかぁ?あまりにもスゲエ夢だったんでメールしました」

ひゃー なんだか素敵な夢。

夢はこれだけでは終わらなかった。

今日の昼休み久しぶりに母に電話をかけた。特に用も無かったのでご機嫌伺い。しかし母は「もーアンタの夢みたから電話しようとおもってたのよー。」どんな夢?「それがさ、なぜか介護用のエプロンをつけて介護の仕事をしているのよ。今までの仕事辞めちゃったって。」しかも一昨日見たと。

よしワタシの未来は決まった。
何かの事情で車椅子に乗った元実業家(起業家)の男性と支えあい励ましあい男性が元気に歩けるようになったらイギリスで暮らします。丸太もブリティッシュなので英語大丈夫だろ(笑)

わーい、みなさん良い夢みてくれてありがとさん。それだけで幸せな気分。