びっくりした

  • 2007/03/26(月) 13:00:08

ワタシは一度脱毛して以来ショートヘアーの楽さにハマりずっと髪を短くしている。ショートはこまめにカットしないと生活に疲れた感じになるので大変。でもシャンプー代やドライヤーの電気代を考えるとトントンかも。

最近休日もせわしなく美容院どころじゃなかったが先週末やっといくことが出来た。シャンプーをしてくれた女の子とペットの話になった。彼女は実家で中型犬を飼っていて、何年か前に子宮に膿がたまり緊急手術をしたそうだ。「ちなみにお幾らかかった?」と聞くと「20万円です。そのほか入院費もかかりました」ですと。にじゅうまんえん・・・・それを聞いてペット保険の話をしたが結局カバーしてない病気が多いらしく健康ならもったいないからは入らないと彼女は言っていた。ウチの丸太はまだ1歳だし健康だしなーんて安心してはいけない。ワタシもガン保険入ってなかったしー。

そんなことで丸太貯金を始めました。ワタシの飲み代にならないことを願う・・・


オレは飲み代になるとおもう





ヤラセじゃないです

  • 2007/03/21(水) 11:04:32

丸太は大人になってからチビチビ食いをするようになって一気に食べない。2〜3回にわけて気が向いたら食べているようだ。

今朝いつものように丸太にエサをあげ、ワタシは休日のコーヒーなんぞ作っていた。ああなんて平和な朝だろう
ふと丸太のエサボールをみるとなんと!こんな形に





ウソみたいでしょう?でもヤラセなしなんです。
これを写真に撮らねばと焦ってカメラを準備中丸太が食べようと近づいてきたので防御。

茶柱が立った日よりもいい日になりそう。





これはイイ

  • 2007/03/19(月) 23:20:20

ニャンとも清潔トイレは掃除も楽で優れものだが1つだけ気に入らない。それは前にも書いたとおり「出たてのモノ」がチップで包まれない為に超クサイ。その上丸太はあまり埋めないのでいつも速攻でワタシが砂かけしていた。留守中にしといてくれればいいのに毎晩ワタシの帰宅直後に1回する。ちなみに朝もするのだがいつも出がけにしてくれるので片付ける余裕はない。

で、消臭剤もずいぶんと試したが臭いものはクサイ。臭くなければウ○コじゃない! という言葉とはウラハラになんとか解決したいとおもっていた。そんなときネットで猫砂の注文を入れていたらそこでいいものを発見!



以前同じシリーズの消臭オヤツを買って食べさせたことがあったが、食いつきがよく高カロリーなのと値段の高さに続けられなかった。しかも効き目が無かった。これはエサや水に少々振りかけて与える。3日前から始めたけれど半信半疑。今夜の夕食を軽く食べて何気なくトイレを見ると、いつのまにかしていた。気が付かなかった!いつも嫌がらせのように食事中にニオイをぷんぷんさせるのに。効果あり!片付けるときもほとんど臭わない。個体差があるとは思うが丸太にはバッチリ効いたようだ。成分は穀物発酵エキスとオリゴ糖。あまりの効果に安全性が心配。人間がなめても安全かメーカーに聞いてみようかな?





抜け毛終息?

  • 2007/03/18(日) 20:38:05

黒い服を着て通勤するときは早めに支度を始めないと間に合わない。
丁寧にコロコロをかけたのにちょっと部屋で何かするとまたクリーム色の抜け毛だらけ。毎日ペーパーモップをかけても帰宅するともう毛だらけの我が家。
それでも最近落ち着いて楽しい猫玉も作れなくなった。

すでに夏毛に変身したのかホッソリ見える?

試しに体重を測ったらまたもや丸太はキープでワタシが増量していた。
シクシク





猫玉を撮る

  • 2007/03/18(日) 20:26:52

先日猫玉を作ったとき沢山写真を撮ったけれど取り込みや編集の時間がなかなかとれなくて遅くなってしまいスミマセン。自宅でPCの前に座る時間がないほど疲れ切ってる日々
もう少しで落ち着くと思うのですが・・気合で乗り切ろう

例の猫玉 遊び方は


ドアに向かって投げる→猛ダッシュ



転がす



スリッパの中に入る


再び投げる


そして必ず勝ち誇ったように咥えて持ってくる。

同色なので見えにくい。この瞬間を撮るのがひじょーに難しかった。何度も何度もやってみせてくれるのにズンズン近づいてくる丸太にピントが合わない・・これは一番マシで猫玉も写っている。

やはり三脚と延長シャッター機みたいのが必要か?


そしてピントはボケボケだけどすごい面白い顔なのでオマケ。



ちなみにあれから猫玉は見つからずじまい。どこにあるのやら・・・