ワタシの好きなモノ

  • 2007/04/30(月) 14:23:46

ワタシは丸太の、というか猫の舌が大好き。ピンクでザラザラで時々しまい忘れたりして見ていて飽きない。

ゴールデンウィーク前半特に予定もないので丸太のベロ出し写真を撮ってみた。ほんの一瞬でそのうえスピードが速いのでとりあえず連写してみた。


GWだから久々に丁寧になめるかな



後ろ足もべろべろ


もいっかい前足も



ベロが出る前の変な顔


未だ舌をしまい忘れたのを見た事がないのが残念。ワタシをまだ警戒している臆病者なので気長に慣れるのを待つのだー 

ハイお疲れさん

触るなよー





水大好き

  • 2007/04/23(月) 23:00:28

週に一度室内の観葉植物の水遣りをする。ベランダに蛇口がないのでキッチンの流しでやる。すると必ずどこからともなく丸太がやってくる。

水場好きの丸太は水の音がすると「なになになに!」と流しに入り込む。




鉢の下から出てくる水に興味深々



ちなみにワタシが焼酎を飲んだ後に流しに捨てる氷も大好き。足はびしょびしょだし夜中に氷をチョイチョイする音がかなりウルサイ 

流しに入っている写真は思い切り生ごみが写っていたのでカットさせていただきました





とっても知りたいこと

  • 2007/04/18(水) 23:57:15

ニャンとも清潔トイレを使い始めて一年が経とうとしている。
例のウンチの臭いを少なくするビスカルリキッドのお陰で出た分を掃除するだけで特に日常臭いを感じない。

今日色々猫ブログを読んでいたら「猫砂は月1、または週一に全部交換する」という方々が多いのにビックリしてしまった。

恥ずかしながらワタシは猫砂を全交換したことはハプニングで交換した以外一度もなく、しかもトイレを洗ったり、漂白剤で除菌したりしたこともない。ちゃんと交換している方は「バイキンがいっぱいで臭いが取れない」という理由でキチンとお掃除しているらしい。ウチは子供がいるわけでもなく、ワタシは臭いとも思わないので気にしていなかった。

そこでこのブログを読んで下さっている猫を飼っている皆様にアンケート♪
1.猫砂の全交換をしますか?
2.交換の頻度はどのくらいですか?
3.猫のトイレを定期的に洗いますか?
4.猫のトイレを定期的に除菌消毒(熱湯、漂白等)をしていますか?
5.どんなタイプのトイレを使っていますか?

教えて頂けるとうれしいです 


トイレはいつもキレイじゃないとどっかにしちゃうよ





のどかな週末

  • 2007/04/18(水) 14:43:09

丸太が珍しく窓際のキャットタワーで寛いでいた。


う〜 あったかい



んぐぐぐぐぐ


コロリ

あぁ、穴からはみ出したわき腹をモミモミしたい!
お腹をゴシゴシしたい!でも手を出せば猫キックされるか逃げられるか。
絵に描いた餅だ・・ 






ワクチン接種

  • 2007/04/15(日) 20:46:57

2回目のワクチンからほぼ一年経ったので久しぶりに獣医へ。3種混合と5種混合があり5種は外へ出ない単頭飼いならば特に必要はないらしい。料金は1500円くらい高かったと思う。迷わず3種選択。

丸太は病院に行くと別の猫になったように大人しい。鳴かない暴れない逃げない。助手の女性にも大人しく抱かれている。お尻に体温計を入れられても太ももに注射されてもニャンとも鳴かない。おそらく恐怖で腰が抜けそうなんだろう。病院にとってはとても扱いやすい丸太である。そして自らキャリーケースに入り「帰るよっ」状態。とくに異常もないので10分以内に診察終了。今回もチューされそうになったがあと3センチというところで獣医はクチビルを引っ込めた・・・(汗) 体重は4.5?で去勢した猫にしては理想の体重と褒められた

丸太を乗せてバイクで帰る途中公園があるのでちょっと寄り道。桜の名所といわれているが花がない時は静かな公園。残った桜がチラチラ舞い落ちるベンチで休憩。丸太もキャリー越しに鳥を見たりしていた。


花の無い木は全部ソメイヨシノ。花の盛りに撮れよっとお思いでしょうがスゴイ人出なんですよ。デジカメ不携帯のため携帯で撮影。

気持ちの良い時間を味わった。