猫ベッドの巻

  • 2007/05/27(日) 13:18:35

先日届いた待望の猫ベッド。とりあえずポンと床に置いてみた。


手作りで丸洗い可。コットン素材でヒンヤリふかふか。丸太の抜け毛が目立たない色。

初日はニオイを嗅いで一度足を踏み入れただけでその後全く興味がなさそう。

二日目猫ちぐらの横に置いておいたら翌朝どうやら入っているようだ。カーテンが閉めてあるので暗くて良く見えない・・・そしてカメラが無い。どうやらベッドであることはわかってくれたみたい。何より怖がっていないことに希望がもてる。

今朝、朝寝坊して目を覚ますとまた入っていた。カメラも用意してある!カーテンを開けると出てしまうかなと心配。1〜2分入ってたが朝ごはんの催促をしにキッチンへ行ってしまった。



カーテンが半分しか開いてないので暗いが証拠写真ゲット。

きもちー朝だね

ちなみに隣は猫ちぐら(しつこい)






懲りない飼い主

  • 2007/05/23(水) 10:33:05

ワタシの母のウチは人間の寛ぐ場所より猫のベッドの設置数が多く「甘やかしすぎだろ?」と実は思っていたのだが、猫ちぐらを放置され靴の空き箱に入る丸太を見ていたら「ベッドが必要?」と思ってしまった。今まで丸太専用のベッドは用意していなかった。ソファーもあるしキャットタワーもあるし。というわけで得意のネットで猫ベッド注文しました。
明日あたり届く予定。丸太様に気に入っていただけるでしょうか?(ドキドキ)



お気に入りのハイバックチェアーのヘッドレストと本体の間でふてぶてしく寛いでいる。本体と紐で固定してあるだけなのでいつか切れるんでしょうね・・・・(遠い目)

最近デジカメで撮っていなくて携帯画像でキタナクてごめんなさい。





猫とはこういうものなのか・・・・

  • 2007/05/19(土) 01:19:54

去年の秋に半年待ちしてまで手に入れたかった「猫ちぐら」。
臆病な丸太は設置した時に1度入ったきり。仕方が無いので、いつか入ってくれる事を願いつつ寝室のチェストの上に置いてある。藁の香りにワタシが癒されるのでそれでいいか?と自分を納得させてみる。

最近夏の靴を久しぶりに新調した。いつもなら箱に入れてもらわないのだが並べるスペースに余裕がなく積み重ねるため箱入りで購入。猫のブログを読むと自分よりも小さな箱に入りたがる猫が多くいることを思い出し、寝室のチェストの上に置いてみた。

何の躊躇もなく小さな箱に入り込む。(隣は猫ちぐら)




とってもご機嫌(隣は猫ちぐら・・・)



この後絶対に入りきらない体を無理やり押し込みしばらく寛いでいた。

ワタシが猫だったら絶対にちぐらに入って寛ぎたいのになぁ





本能

  • 2007/05/11(金) 16:45:32

最近丸太が私の腕に絡みつき、手首を咬んで猫キックすることがよくある。特に朝私が腕を投げ出して寝ているときに多い。去勢しているけれど男盛りなお年頃。モンモンとしているのか。何だか切ないので彼女のフリをしてあげる。しかしキックが痛すぎて10秒もたない。しまいには「このやろー、痛いじゃないか!」と怒ってしまうが、瞳孔全開、興奮状態で丸太はめげずに飛びついてくる

猫はメスが発情するとオスが誘惑されて発情すると聞いていたけれど、そうでもなさそう。母の飼い猫(去勢オス・7歳くらい)も交尾もどきの行動をする。そいつは人間の女性の足を彼女代わりにする。放っておくといつまでもスネをフミフミし続ける。

恐るべし男の本能。

ウトウト

コーフンしたら眠くなった





欲しいモノ

  • 2007/05/09(水) 12:33:30

GWボケでなかなか社会復帰ができぬまま働いております。
昨日は仕事も電話も少なかったのでネットで遊んで息抜きしていた。

通販が大好きなワタシ。以前から猛烈に気になっていたDVD「ビリーズブートキャンプ」をチェック。あの宣伝番組ごらんになった方はお分かりでしょう。最初はモロに胡散臭そうなビリーとその仲間たち。繰り返される同じフレーズ。でも何度もみているとなぜか仲間に入りたくなる。洗脳効果抜群。自宅で飲んで観ていた時何度PCの電源を入れて、ハッと我に返ったことか。それがシラフのしかも会社から突然申し込んでしまいそうになった。薄着になってきたし、スポーツクラブに行ってるのに痩せないし。 

何かにとり憑かれたように住所、氏名、カードナンバーを入れて申し込み確認ボタンをクリック!!する直前我に返った(汗)きっと買ってもやらないんでしょ?ともう一人のワタシが起こしてくれた。助かった。だって今日はもう昨日ほど欲しくないから。腹筋嫌いだし(だからお腹が出ている)。

原因はアルコールと会社での間食だと思うので本気で控えようと決心 

やーしかし今日はビールが美味しい気温ですね 


毛深いから暑いの