脳内メーカー

  • 2007/07/30(月) 16:02:50



これがワタシ(本名)のようです。グウタラな感じがします。

ちなみに

笑える。

皆さんもやってみては?
http://maker.usoko.net/nounai/





満開

  • 2007/07/25(水) 20:47:39

激安カサブランカが満開になったので、スポットライトを当てて写真を撮っていたら丸太が乱入。この暑いのにライトに見入っている。



普通のキッチンにカサブランカと丸い猫・・・
絵にならない組み合わせ

そろそろ花も終わりです。





夏が来れば思い出す〜

  • 2007/07/25(水) 11:16:07

昨日の暑さはひどかった・・・もう倒れちゃおうかと思った。ワタシはもともと夏が苦手なのにホルモン治療のせいでホットフラッシュ全開(汗、汗)。もう3年近くホルモン剤服用してるので慣れたとはいえ、ありえない量の汗や火照りには辛い季節。 

毎年夏になると「かながわ乳がん市民フォーラム」がパシフィコ横浜で開催される。今年のテーマは「ホルモンでゆれる術後のこころとからだ」。一時期ワタシものんきにバレエを習い、LOSTにハマってダラダラ〜、なんてとても出来ない状態だった。長い時間をかけて随分と元気になった。ここまで復活するにはけっこう大変だった。今は丸太もいてくれるし前より穏やかになった気がする。(歳のせいか?)なので興味ある話題であり近所なのでちょっと話を聞きに行く予定。

しかし来場する人の殆どが患者さんだというのになぜに毎年真夏に開催するのか・・・疑問。





キラキラボールの副産物

  • 2007/07/22(日) 22:33:56

猫の毛玉ボールに代わりは「キラキラボール」が一番という意見が多かったので会社帰りにペットショップに行った。駅から徒歩7〜8分のハイヒールを履いて歩くには微妙な距離にお店がある。ちょっと痛い足を引きずりながらペットショップの看板を見つけ歩いていると百合の香りがした。
ん?と香りの方向を見てみると「花卸の店」を発見。花を生ける技術は全くないが園芸マニアなので花は大好き。香りに釣られて店に入ると、なんとカサブランカ5本で1千円!1本に5〜6個蕾が付いている。安い!!全く花を買うつもりがなかったのに即お買い上げ。包みは新聞紙でコスト削減。百合の香りは好き嫌いがあるとおもうけどワタシは大好き。水を上げるためバケツに入れておくとセレブな部屋にいるような錯覚に陥る。


ゴージャス 

帰宅後香りに酔いしれながらキラキラボールを丸太に投げてみた。臭いをかいですぐに興味を失いいつもの毛玉ボールを捜せと指示された・・・もうオモチャ探しやめようかな・・・
でもとりあえず安くて新鮮な花で心地よい週末を過ごせて幸せ。




嫌いな匂いかと思っていたのに、カサブランカの匂いになぜかウットリな丸太 





丸太に聞きたい

  • 2007/07/20(金) 16:13:57

丸太は自毛の毛玉ボールが死ぬほど好きで、何個作っても1分足らずで行方不明に。その度に冷蔵庫、ピアノ、ベッドの下と汗だくで探してワタシが拾うのが日課。「ベッドの下くらい自分でもぐらんかいっ!」と思うが、あの大きな顔ではつかえてしまうのがわかるのか怖がって入らずワタシにとらせる。

抜け毛の季節も終わりボールもそうそう作れなくなり在庫3つを使いまわしているがもう寿命がきている。それに代わるおもちゃは無いのか!必死でネット検索中。限りなく猫毛に近くちょっと大きめ。あまり大きいと興味を示さないので冷蔵庫の下に入らないくらいの大きさの毛玉ボール。未だいい商品が見つからず。

丸太、横に座ってどれが欲しいのか教えてくれ。