貪欲なワタシ

  • 2007/08/28(火) 00:11:45

6月から突然ピアノを習い始めた。子供の頃10年クラッシックピアノをやっていたのでちょっとだけ弾ける。大人になってから電子ピアノを衝動買いしてちょっと弾いただけでほとんどオブジェ状態になっていた。狭小マンションに1畳近くのスペースを取るピアノ。処分するか、弾くか・・・・やっぱり弾きたいと思って音楽教室を探し素敵な先生(女性)と出会った。


習い始めてからテレビを見るよりピアノ練習をしなくてはならなくなった。
ワタシの大それた目標はビル・エヴァンスのWalts for Debbyをアドリブ混じりで弾く事(恥)。それはずっと先のこと。

11月に今度はピアノの発表会に出る事になった。子供の頃とは違って、舞台に一人ぼっちで緊張の極限に立たされるのではなく、プロのベースとドラムの方とライブハウスでセッションをするんだそうだ。そんな機会なかなかないので参加しちゃいますよ。いざとなったら右手だけでも弾いてればいいからって先生がおっしゃるので。

また猛練習の日々が始まりそう・・・でも目標があるって楽しいですね。


夜ヘッドフォンをつけて練習を始めると嫌がらせのように鍵盤に乗りピアノの上から楽譜をかじる奴がいる。(ブレてます)


ちょっと一休みすると椅子を取られる・・・

カワイイ妨害に負けずに練習しますよっ!

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←丸顔猫宣伝中





幻の・・・

  • 2007/08/24(金) 20:15:19

上司に宅急便が届いた。送り主は上司行きつけの飲み屋さん。お中元はワタシが勝手に開けていいことになっているので早速バリバリと包装を解こうとすると箱には「貴重品」の文字が。「コワレモノ」とか「天地無用」は見たことがあるがこれは初めて。なんだろ〜 
中身はプレミア芋焼酎「村尾」店で飲むと一杯1500円くらいする超高い焼酎。
「の、飲んでみたい・・」早速上司に交渉。「この中身、なんだと思います?当たらなかったら私がもらっていいですか?」と。焼酎だということは知っているので銘柄当てですな。しかしさすがに酒飲みだけあって「伊佐美か村尾?」といきなり2銘柄に絞ってきた!うーむ。
ワタシ「どっちかにして下さい」
上司「じゃあ村尾」

ジャンジャン・・

でも優しい上司は「家にもあるから持ってっていいよ」と言ってくれました。うしし。


写真を撮り始めるとフレームインしたがる丸太

記念に一杯だけロックで頂く。

次回飲むのはいつだ?もったいなくて飲めない。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←丸顔猫宣伝中





残暑がキビシー

  • 2007/08/20(月) 23:24:44

横浜は週末ちょっと涼しかったので気を抜いたら油断した。通勤、電車の中以外が辛い・・・ そして留守番中の丸太もエアコン稼動しているとはいえ、ケチくさく(エコとも言う)28度設定で、しかも古いエアコンなので実際28度を保っているのかも怪しいので暑いんだろうな。

気温の下がらない夜、買い物袋を両手に下げやっと我が家にたどり着き「丸太、ただいまー」なんていってみる。つい最近まで首につけた鈴がチャリーンと音をたて「おかえり、おかえり!」っという風にどこからか飛び降りてきたものだが、鈴の音もせず、暗い中目を凝らすと丸太はキッチンのカウンターで長くなって寝たまま。。。さびしいわ。朝出したえさは4分の1くらい残している。ウンチも少量。

暑いけど寝るのが務めの猫。

んっ 


ふぁ〜


ぐわー

こんな姿が一瞬暑さを忘れさせてくれる

ちなみにワタシも食欲があまりなくお陰でウン○も少量。そんなことどうでもいいですね・・・でも痩せないのはナゼ?why? 
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←丸顔猫宣伝中





大人からのバレエ

  • 2007/08/20(月) 01:06:56

今日はバレエのレッスンのあと横浜での飲み会があった。
年齢は下は28歳上は50大後半くらい。12人が集まった。驚いた事にそのうちケッコンしているのは51歳の女性だけ。独身者のうち7割が一人暮らしであとは実家暮らし。ちなみに一番若いのは先生。

女だらけの飲み会だったが一番燃えているのが「大人になってからバレエを始めた40代前後の人」人たち(ワタシ含む)子供のころに習っていた人は体慣らしの為や踊るのが好きだからやっているという余裕のある人。50を越えている方々はゆったりと自分のペースでできることをやって楽しむ。そしてワタシたち中年グループは通勤電車に揺られながら姿勢を保ったり、座れなかったら足を1番(両足を180度足の付け根から開いた上体)でつり革につかまってみたり、会社の廊下でワルツのステップやターンをこっそり練習したり。毎週レッスンのたび練習の成果が出ず反省会を軽くしてみたりする。未だに1回転もできないのだが始めた頃よりはずっとバレエらしくなっていると若い先生が行ってくれた。

時間はかかるが必ず成果が出る。私の目標は美しい立ち居振る舞い。モノを取る、拾う、首をかしげる、座る、立つ、歩くなど日常の動きが美しくなること。今夜はそんなことを仲間で語り合ってとても楽しい夜だった。
しかし、調子にのってまた飲みすぎたかも?
明日は月曜日・・・5日間まともに仕事できるか不安。やや、もう1時だ!
寝ます。皆様お休みなさい。



くぁ〜〜〜 眠い

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←丸顔猫宣伝中





夏休みのひとコマ

  • 2007/08/15(水) 00:36:01


このニセ大理石カウンターが一番冷たくてきもちいい


アビシニアンにみえる?(イヤ、顔丸すぎ)


おっぴろげ

短い夏休みに沢山丸太を撮りました。どっか旅に出て風景でも撮って来いよと思われる方には申し訳ないですが・・・ワタシはウチで丸太とのんびりすることが大好きなんです。デジ一眼レフがもっと活躍したいと泣いてますかね。