ブログを見て頂いてありがとうございます

  • 2007/12/24(月) 00:03:21

ほとんど更新していないブログをいつも見て頂いて有難うございます。
クレタも丸太も感謝感謝でございます。今年もあと何回更新できるかわかりませんが来年もぼちぼちやっていきたいと思います。


あ、ごあいさつしなきゃ




どうも

ありがとう〜



今年も暮れていくね



来年もみてね(その顔脅し?)


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←丸顔猫宣伝中





どんだけ撮るんだ?

  • 2007/12/23(日) 00:01:38

もういい加減にしろと言われるかも。
例のクリスタルツリーの動画が撮れたのでご覧ください。
手元がゆらゆらしているのはこのライトアップに間に合う為に全力疾走したためです。悪しからず

cristal tree

これは深夜に撮ったのでほぼ無人。今日観てきたら300人くらいの人だかり。それなりにキレイですからねえ〜 ではMerry X'masでございます!

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←丸顔猫宣伝中





ストロボ撮影に挑戦

  • 2007/12/12(水) 21:39:31

ブログを始めてから一眼レフでも丸太の写真を色々な時間帯に撮ってきたが、昼間の光では目が猫娘みたいになってしまい、ブレがなく自然に撮れるかわりに可愛くない。一方夜の撮影はしょぼい間接照明や40Wのペンダントライトしか光源がないのでブレるしオレンジ色が濃くなってしまう。微妙な毛色の丸太を伝えられないが、目がまんまるく可愛い。内蔵ストロボは不自然で猫の目にも悪いので使わない。何か良い方法はないだろうかーと、ネットで探してみたら「外付けのストロボでバウンス撮影をするとよい」と見慣れない言葉を発見。どうやらストロボを壁や天井に反射させその光で撮るというもの。光が直接被写体にあたらないので自然で立体感のある写真が撮れるそうだ。で、某カメラ屋のポイントが貯まっていたので早速購入。とりあえず説明書も読まず(オイ)バシバシ撮ってみた。



ストロボケースを早速チェック。



お気に入りのよなよなエールビールの缶と一緒に。



いつもの暗い部屋で撮っているとは思えない。


おめめパッチリ。



いつもの息を止めてぶれないように撮った写真と比べて頂くと違いがわかる。
指名手配写真にも見える仏頂面。

本当はもっと安い純正品ではない物が欲しかったが、在庫がなく悔しいが純正品購入。ポイント貯めてて良かった!

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←丸顔猫宣伝中





街はすっかりクリスマス

  • 2007/12/09(日) 23:07:55

すっかりご無沙汰しております。
師走とは関係なくなんだか慌ただしいこの頃。

ディスプレイもすっかりクリスマス。



横浜ランドマークタワー恒例のクリスマスツリー。
ここ何年かはスワロフスキーのクリスタルツリーが続いている。
クリスタルは透明に見えて角度を変えると七色に輝く。



こんなインフォメーションが。



目を凝らして10分ほど。
ピンクハートのクリスタル発見!来年こそ素敵な男性と・・・むはー 
どこにあるかは足を運んで見つけにきてください〜


閉店寸前まで撮影してからの帰宅。
お腹を空かせてイラつく猫一匹。


最近よく食べるよね・・・

土曜日曜は18時にツリーに雪が降ります。
そのうち撮れればいいなぁ(わざわざ撮りに行く気がなくてスミマセン)

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←丸顔猫宣伝中