探偵物語

  • 2008/01/21(月) 23:33:45

工藤ちゃん!

いいねぇ〜


あ、待って!

行ってしまったよ

っていうか丸太、そこに乗るな!
時計を置いても何を置いても乗って妨害するのには困っている。

ちなみに可笑しかったのはNHKの交響楽団の演奏番組の指揮者の棒とティンパニーの棒にかぶりつきだったこと。

お前は子ネコかっ?!いまさらTVにじゃれるな。

探偵物語は子供の頃一番好きな番組だった。今見ても工藤ちゃん最高!





肥った?

  • 2008/01/20(日) 21:00:20

丸太にエサをやってフト見下ろしてみるとシルエットが変・・・



この動物はいったい何?


うーん

エサ変えてないし量も変えてない。
冬だから?冬毛だから?ちなみに体重は4.6キロ。

同じ角度の写真がなかったので参考にならないけれど去年の夏の躍動的な様子




飼い主も同じ状態。
(写真は割愛させていただきます)


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←丸顔猫宣伝中 





お家でワイン

  • 2008/01/15(火) 11:51:18

最近ウチで芋焼酎よりもワインを飲むことが多くなった。ワインといってもお手頃価格の赤ワイン。近所にイタリアワイン専門店がありスポーツクラブの帰りについ寄って買ってしまう。イタリアワインは安くてハズレが少ないので好き。

ワインを飲むようになって気がついたこと。それは知らぬ間に寝ていること・・・ ビールや焼酎ではこんなことはなかったのに。

昨夜も某ドラマのDVDを見ながら早々と飲み始めいい気分だったが後半から寝たようだ。床に転がり何も掛けず、床暖房は点いていたもののケチなので低温設定。寒さで震えながら目が覚めた。その後毛布を体に巻き温まっていたのに歯がガチガチとなって止まらない。「もしや、急性アル中??」と頭によぎりセコムのボタンの位置を確認。丸太はもちろんヌクヌクとワタシを見ているだけ。幸い10分位で体温も上がり正常モードになり一安心。眠ると体温が下がることを実感。
絶対に翌朝風邪を引いていると思っていたが問題なく起床。
自分の抵抗力に乾杯

ワインはグラス一杯だけにしよう・・・女の一人暮らしってこんなもんです。(違うひとはごめんなさい)

ちなみに外で飲んだときは寝たことはないので大丈夫。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←丸顔猫宣伝中?







う、うわぁ!

  • 2008/01/08(火) 12:36:19

猫に帽子を被せている方はけっこういらっしゃるようですが、これは日本ではまずあり得ないかも・・・コ、コワい


http://kittywigs.com/pink.html



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←丸顔猫宣伝中





あけましておめでとうございます

  • 2008/01/03(木) 14:13:42

年末年始の休みが長いので、ベランダに積もった煤を洗い流そうとか、干したことはあっても洗ったことのないベッドパッドを洗おうとか、色々と計画していたがあえ無く挫折。これらは夏休みにやることに決定

新年は今のところ元旦以降は外出せず、DVDやのだめカンタービレ再放送をダラダラ観た。合間に WII FITで軽く運動して激しく息切れ。スポーツクラブは今日まで休館。今夜は高校の同級生の飲み会に出かける。ああなんてダルダルな正月。たまにはいいか

一つやり遂げたのは丸太を風呂に入れたことぐらい。部屋をガンガン暖めて寒くないようにしたのにドライヤーが嫌いな丸太は50%くらいしか乾かず、案の定ガタガタ震えていた。仕方がないので嫌がる丸太をドライヤー地獄に再び連れ込む。8割方乾いたので陽だまりで乾かす。夕方にはフワフワのぬいぐるみが誕生した。一回り大きく見える。年末妹がウチにきて「丸太って中にもう一匹猫が入ってんじゃないの?」って言っていたが、本当にそんな感じだ。


陽だまりでモコモコ



「なんで毎日オレのウチにいるんだ?」 そろそろウザがられているかも。


本年もよろしくお願いいたします!

(たまには中に入ってみてください)


目標:今年はお酒を控えたい・・・・止めないけど・・


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←丸顔猫宣伝中