いい顔

  • 2008/10/27(月) 10:00:00


なんとも微笑ましい顔



こんなペコのお父さんが「日本と世界の猫カタログ 2009年度版」のエキゾチックSHのページに載っています。LUNA君です。ペコは父親似。

興味のある方は書店で見つけたら立ち読みして見てくださいねー。


にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ ←丸顔猫お好きな方♪
 





怒られた

  • 2008/10/25(土) 23:56:48

まだ子供猫のペコに手がかかることが多い。
丸太と遊ぼうとするとペコが寝ていたくせにすっ飛んでくる。
気を悪くしたのかスーといなくなってしまう。
感情表現が屈折している。そこがまた魅力なのだが・・・

ペコが爆睡していたので、丸太にちょっかい出してみた。


丸太〜

              なにさ急に。


ウリウリ

              ・・・・・・・・・・

ほれほれ

             しつこい!



          しゃ〜〜〜!

未だになかなかコミュニケーションがとれない・・・
ワタシがしつこいだけだと思う。


にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ ←丸顔猫お好きな方♪





ぺこのお出かけ

  • 2008/10/22(水) 11:02:44

母の家にペコを連れていった。まだ軽いうちなら運べるので。
母の猫の茶男(チャオ)は母以外の人間は基本的に信用していない。
私もまともに抱けたことはない。丸太が小さい時に一度対面させたがビビり&超ビビり(丸太)同士なので距離を置きシャーシャー言い合うだけでそれ以上は親しくなれなかった。そんなこともあったのでいくらメスとはいえ大丈夫だろうか?と不安を抱えながらキャリーバッグからペコを出してみた。

と、茶男はにおいを嗅ぎウットリした顔でペコを見ている。怒らない。唸らない。
ペコは誰にでも態度が同じ。部屋の匂いを嗅ぎトイレを使用し茶男のエサを食べている… 


ねえお水ちょうだい。

             この子イイにおい。


イイにおい

あージャマっ


じー

ごくごく


じーー

              一人にしてよー

お爺ちゃんが孫を見つめるような温かい態度で最後まで接していた茶男。
こんな姿は母も初めて見たそうだ。


やっぱり羽と遊ぶのがいちばん楽しい子どものペコ

うきゃー



その後妹の猫二匹とも会わせてみたがペコは嫌われたようだ。
あまりの不思議な風体の猫に腰が引けていたのかもしれない。

帰宅しペコを開放すると丸太が初対面の様に威嚇し怯えて隠れてしまった。 

こいつら・・・(涙) 

えへ

にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ←丸顔猫お好きな方♪





初対面

  • 2008/10/13(月) 17:43:31

久し振りに美容室に行ってきた。 
ペコも連れて行くと伝えたら看板猫らんまる君をお店に連れてきてくださった。
らんまる君は余りにも人懐こい為お仕事に影響するかも、とのことで今は自宅待機。

ペコは最初だけ身を低くして偵察していたが、その後は美容師さん御夫婦にかわるがわる遊んでもらったり窓際を歩いたり、大きな鏡に写る自分にウットリ?したりして寛いでいたらしい。(ワタシは極楽シャンプー中でほぼ寝ていた)


ずうずうしいペコにドン引きのらん丸君。
自分のテリトリーに突然乱入してきた平たい丸いのを見つめる。

そりゃびっくりするよね…


これなんですか?

猫なんですよ。

らんまる君、びっくりさせてごめんね。
michica.さん、お騒がせしました!
髪もツヤツヤになって嬉しく楽しい時間でした。
またよろしくお願いします。





2匹の猫

  • 2008/10/11(土) 13:17:21

大きくなっているペコ。



顔が重そう。



一方リビングを占領された丸太。

背の高い家具で寛ぎ中。
ペコは絶対上がってこれないから安心。

こちらはとても入れそうにない。