ミドルエイジ(中年)からのバレエ

  • 2009/02/22(日) 13:40:44

衝動的にバレエを習い始めて3年。レッスンのたび鏡に映る自分の姿や上がらない足、身体はうまく回れないのに目が回る自分に落ち込みながらも週二回のレッスンを続けてきた。先生が若くて美しくて怖くないので続いているのかも。

秋に発表会に出ることを決めてから練習をしてきた。
来月いよいよ本番。ドンキホーテの3幕のほんの一部を数人で踊る。あまりにも初心者で短い出番のため妹以外は招待しなかった・・・

本番はとにかく楽しんでスペインの貴族になりきってみようっと!



舞台用の扇子。あおいでも涼しくない。


すでに汗でニオッてきた貸衣裳。本番までにどうなることやら。






ペコの手

  • 2009/02/21(土) 03:42:50

ペコは体の大きさに対して手(足)の平がとても大きい。
足の長さは短い。



それにしてもこの手、鈴のついた猫じゃらしにソックリ。





にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ ←丸顔が好きな方♪ 





小さな幸せ・大きな喜び

  • 2009/02/11(水) 23:37:25

飼い主にもビビる丸太が最近膝に乗ってくることが多い。

ずっしりと重く大きなオス猫。

甘ったれのペコに対抗しているのか。なんであれワタシは幸せ。

これを出がけにやられるのが辛い。
仕事行くのやめようかな。

にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ ←丸顔が好きな方♪





仲良くなーれ

  • 2009/02/10(火) 15:11:07

寒いからかお互いの存在に慣れてきたのか、2匹がよく近くにいることが多くなった。
といってもペコが一方的に寄って来るのを丸太が許している感じ。


丸太のエサ場の無理矢理飲みに来るペコ。彼女のエサ場は別の場所にあるのに。


思わずハンガーを掛けたり両手で摑まってぶら下がりたいように見事なしっぽ。体型もなんだか似てきた…

(小汚いゴミ箱が写ってしまったけれどこの瞬間を逃せなかったので載せてしまいました)

にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ ←丸顔が好きな方♪





猫ベッド

  • 2009/02/01(日) 23:56:08

とっても素敵な猫ベッドを手に入れた。


猫模様はあまり好きなわけではないのにこの猫には一目ぼれ。

さっそく丸太寛ぐ。




ペコも丸太のいない時を狙って入ってみる。


こうして見るとペコはずいぶんと大きくなった。

以前このお店でLサイズをひとつ買って丸太がとても気持ちよさそうだったのでもうひとつ。今回Mサイズしかなかったのでペコにと。予想外に巨大な丸太がミッチミチに入っていることが多い。


にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ ←丸顔猫宣伝中♪