ナメクジ?

  • 2009/03/24(火) 16:57:33

先日洗って見違えるようにふんわりピカピカになった丸太の写真を色々なカメラで撮ってみたが一眼レフもコンパクトデジカメもどうも雰囲気がいまいち。
撮影をあきらめテレビを見ていたら、ペコに追い立てられた丸太が珍しくテーブルで昼寝をしていたので携帯カメラでパチリ。

変な塊。毛の生えたナメクジ?



妹にこれを送ったら
「猫が吐いた毛玉の写真かと思った」と言われた。

なるほど似ている。


にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ ←かわいい猫がいっぱい!





不思議な行動

  • 2009/03/21(土) 01:05:30

気温が上がるにつれ猫たちの抜け毛もピークを迎えている。
毎日毎日掃除とブラッシング。ブラッシングはいいとして毎日の掃除は骨が折れる。めんどくさい。洗濯物に毛が付いている。顔がいつも痒い。

三連休の初日思い切って抜け毛の激しい丸太を洗った。
何か月ぶりだろう?洗っているときはたいして抵抗もせず乾かす時も逃げまどいながらも5割は乾かすことができ、そのあとブラッシングをしたら抜ける抜ける。そんな半乾きのシャンプーくさい丸太を知らない猫と思ったのか、ペコがうなり始めた。人懐こく、猫懐っこいはずの彼女が丸太を威嚇する。丸太はやや逃げ腰。だって本人はなにもしてないから。
なぜなのか。濡れているから?やはり知らない体臭の猫=知らない猫と認識しているからか。人間のワタシにはさっぱりわからない。しかもなだめようと丸太を抱きあげたら思いきり抵抗されザックリ爪を立てられた(涙)
ちなみに洗った丸太はふんわりしてとても可愛らしい。


唸るペコと半乾きの丸太。
他人行儀
またいつもの二匹にもどってね。


にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ ←丸太とペコがお好みの方、かわいい猫がいっぱい! 





睡魔のキョーフ

  • 2009/03/17(火) 10:28:17

春だからか何なのかここ2週間くらい午後2時半から3時過ぎにモーレツなな眠気に襲われまいっている。

暇だから寝ちゃうのはわかる。しかし計算機を叩いているときや、表計算をしている時や何かに集中する時にワタシは朦朧としてしまう・・・
夢も見てしまう。PCの画面は気がつくと1111111111111111111111111111等が並んでいたりして困っている。昼ごはんを食べすぎるからかと少なめにしてもダメ。

そういう時はヨロヨロとトイレにいったり書庫の隙間でストレッチしたりしてなんとかしのいでいる。

夜は12時には寝て7時前に起きているから普通だとおもうのに。
今日の午後も恐怖。

何かいい対策はありませんか〜(涙)


ワタシはあなたになりたい。

ぷーぷー


にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ ←丸顔が好きな方♪ 





日々の積み重ね

  • 2009/03/08(日) 13:47:54

初の発表会が終わった。
大失敗もなかったけど注意したかったことが全然できてなかった。
あの緊張感、久し振りに味わった。楽しかった。

地道に基礎練習を続けて次回はポワントで!?と夢見ている。


頂いたお花の前でポーズ。

きれいだね。

(このあと花はペコに齧られかわいそうなことに・・・)

にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ ←丸顔が好きな方♪